2014年8月19日火曜日

Carbonel ってなに?

さて、今日は少し educational?なお話です。

最近手に入れた 朝日の綺麗な海際の土地は Carbonel(カーボネル) というSIMにあるのですが、Carbonelってなに?

Carbonelとは、Barbara Sleigh という方の描いた子供向けの絵本のタイトルなんです。

ローズマリーという名前の少女が、道具を買いに市場へ出かけますが、ほうきと黒を買った相手は魔女だったのです。 なんとこの黒とは、ほうきをつかんでいると話すことができ、彼の名前はカーボネルだといいます。 彼は、猫の国の王子であったが魔法をかけられて囚われの身であることを話します。 ローズマリーは、カーボネルにかけられた魔法を解くため、お友達のジョンと一緒に魔法を勉強し魔女を探しに出かけます。

っと、こんな感じのお話なんですって。。。。




 かわいいお話ですよね。私は、冒険大好きなので非常に魅力的なワクワクするお話だなと思いました。

日本語バージョンもAmazonにあるみたいです。

ぜひ、機会があれば手にとって見てください。

Written by Sachiko


0 件のコメント:

コメントを投稿